本文へ移動

【相談支援ブログ】

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和5年10月 夕食会

令和5年10月26日夕食会
今月の夕食会は、秋野菜ディナー
きのことさつまいものドリアと、かぼちゃスープをつくりました。
じっくり煮込んで、ホカホカのドリアとスープはとても美味しかったです。
具材たっぷり山盛りのドリアでしたが、全員きれいに完食しました!

令和5年10月 女性サロン

令和5年10月6日女性サロン
10月の女性サロンでは、はぎれ布でお花作りをしました。参加者の皆様に好きな布を選んでいただき作ってもらいました。波縫いを中心として作ったのですが、「波縫いなんて小学校でやって以来かも⁉」と話されている方もいました。普段から裁縫されている方もいましたが、お花を作るのは初めてとのことで、楽しみながら作っていただくことが出来ました。お花に似合うボタンをつけて出来上がり。ブローチやキーホルダーにして身に着けていただけると嬉しいです。


令和5年10月 日曜サロンO.K.S

令和5年10月15日 バーベキュー
今回のO.K.Sは、毎年恒例のバーベキューです

おにぎり、焼きそば、お肉…とたくさん用意しました。
何度もお代わりしていただいて、山盛りの食材がみるみるなくなっていきました

「おいしかった」「久しぶりに友達と会えておしゃべりできてよかった」との感想をいただきました。

令和5年9月 夕食会

令和5年9月28日夕食会
 今回の夕食会は中華定食!
餃子、かに玉、中華スープ、そしてデザートに白玉をつくりました。
品数多めですが、みなさん手慣れていてすぐに完成しました
食べる前にはお部屋を飾り付けて、中華風BGMも流しました。
いつもとちょっと違った雰囲気の夕食会でしたが、「本格的やね」と好評でした。

令和5年9月 日曜サロンO.K.S

令和5年9月24日 プラネタリウム鑑賞
今回のO.K.Sは、守山にあるデジタルスタードームほたるでプラネタリウム鑑賞をしました
その前に、ジョイフルにて皆でお昼ごはんを食べましたサンドイッチや、うどんや、唐揚げ定食など皆さん食べたいものを注文していました
「皆で食べるとやっぱりいいな~」と言う声も聞こえてきました
お昼を食べた後は、移動していよいよプラネタリウム鑑賞!
プラネタリウムでは星の紹介もしていましたが、海の生き物や宇宙の事も紹介していて、普段のプラネタリウムとは違っていて、とても面白かったです
また、道中も長かったため、ちょこっとドライブにもなりました~

ブログのコメント

ブログのご感想、ご意見は、下記までお願いします。
氏名(仮名も可) ※必須
ブログの題名
コメント ※必須
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp

相談支援課
〒529-1169
滋賀県犬上郡豊郷町石畑315-10
TEL.0749-35-0008
FAX.0749-35-0021
e-mail:soudan@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
7
0
8
2
8
TOPへ戻る