本文へ移動

ブログ(活動紹介)

ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
ブログへのご感想、ご意見はこちらまでお願いします。
 

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月22日(月)~手話サロン~

2020-06-17
6月手話サロンでは、大津市西教寺を訪れています。
西教寺は、今年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公明智光秀とも縁の深いお寺です。
今回『明智光秀展』を鑑賞しました。大河ドラマでも使用された衣装や小道具も展示されており、参加してくださった方も興味深く眺めておられました。

 

6月19日(金)~昼食会~

2020-07-20
メニュー:じゃがいものシャキシャキ炒め、きゅうりと塩昆布のサラダ、お味噌汁

 今回は、旬のじゃがいもを使った炒め物を作りました。簡単で手軽に作れるメニューだったので、参加者の皆様から、「家でもつくれそう」という声をいただきました。これからも旬の食材を使ったメニューをご提案できればと考えています。
今後も、感染症対策を行いながら昼食会を行っていきます。皆様のご協力につきましても重ねてお願いいたします。

6月12日(金)~昼食会~

2020-06-17
メニュー:焼き豚丼、茶わん蒸し、お吸い物
 
 久しぶりの昼食会は、焼き豚丼をつくりました!上手に焼き豚が作れるか不安でしたが、おいしく作ることができました。
 昼食会でもパーテーションを用いて食事をしています。感染症対策を行いながら昼食会を行っていきます。
みなさんのご参加をお待ちしております。

6月5日(金)~女性サロン~

2020-06-17
今月の女性サロンは、センター内で七宝焼きのキーホルダーを作りました。
紙にデザイン案を描き、デザインを決めました。「描いたイラスト通りに作れるかなあ」と不安げな様子でしたが、出来上がりを見て満足されていました。
七宝焼きが完成したあとは、ロールケーキをおいしくいただきました!

5月28日(木)~夕食会~

2020-06-17
メニュー:豚しゃぶおろしそば、ピーマンきんぴら、味噌汁
 今回の夕食会では、そろそろ梅雨入りですし、蒸し暑く食欲のない時にさっぱりと食べられる「そば」メニューにしました。副菜のピーマンきんぴらや味噌汁も栄養満点。これからどんどん暑くなります。しっかり食べて元気な体を保っていきましょう。

 夕食会では、感染症対策のため、パーテーションを用いて食事を行っております。ご協力お願いいたします。

ブログのコメント

ブログのご感想、ご意見は、下記までお願いします。
氏名(仮名も可) ※必須
ブログの題名
コメント ※必須
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
3
5
9
7
3
TOPへ戻る