本文へ移動

苦情受付情報

ステップあップ21 苦情・ご意見受付情報

令和5年度

苦情発生日
令和5年7月14日
内容
7月9日(日)夜に緊急用携帯電話に電話をかけた際の対応について、苦情をいただきました。
何度かけても繋がらず、一時間ほどの後に折り返しの電話があり、「何度もしつこくかけてもらって」というニュアンスの対応をされた。
対応
謝罪を行い、緊急用携帯電話をもつ役割のある職員に対して、今回の内容を共有し、丁寧な対応を行うよう再度確認しました。


苦情発生日
令和5年3月7日
内容
事務所の来客者様への対応について苦情をいただきました。
相談員の事務所である、豊郷町ふれあいプラザで面談の予定であったが、来客者様の直前の予定が延び、遅れる旨の連絡が相談員に入りました。来客者様はふれあいプラザではなく、ステップあップ21に来られて待っておられました。ステップあップ21事務所職員は、ステップあップ21で約束していると思い込み、1時間近く待たせてしまう事態となり「事務所の方ももう少し早く教えてくれたら良かったのに」と話されました。
対応
不手際についてお詫びをし、来客者が来られた際には、職員の誰とどこでお約束しているか伺い、適切に対応者に繋いでいくことを職員間で確認しました。
 
※苦情は真摯に受止めて、よりよい施設に向けて頑張り、ご意見は今後職員の業務改善に繋がる大切なお声ですので、お聞かせいただければ幸いです。
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp

相談支援課
〒529-1169
滋賀県犬上郡豊郷町石畑315-10
TEL.0749-35-0008
FAX.0749-35-0021
e-mail:soudan@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
7
8
7
8
7
TOPへ戻る