苦情受付情報
ステップあップ21 苦情・ご意見受付情報
令和5年度
苦情発生日
令和5年7月14日
内容
7月9日(日)夜に緊急用携帯電話に電話をかけた際の対応について、苦情をいただきました。
何度かけても繋がらず、一時間ほどの後に折り返しの電話があり、「何度もしつこくかけてもらって」というニュアンスの対応をされた。
対応
謝罪を行い、緊急用携帯電話をもつ役割のある職員に対して、今回の内容を共有し、丁寧な対応を行うよう再度確認しました。
苦情発生日
令和5年3月7日
内容
事務所の来客者様への対応について苦情をいただきました。
相談員の事務所である、豊郷町ふれあいプラザで面談の予定であったが、来客者様の直前の予定が延び、遅れる旨の連絡が相談員に入りました。来客者様はふれあいプラザではなく、ステップあップ21に来られて待っておられました。ステップあップ21事務所職員は、ステップあップ21で約束していると思い込み、1時間近く待たせてしまう事態となり「事務所の方ももう少し早く教えてくれたら良かったのに」と話されました。
対応
不手際についてお詫びをし、来客者が来られた際には、職員の誰とどこでお約束しているか伺い、適切に対応者に繋いでいくことを職員間で確認しました。
※苦情は真摯に受止めて、よりよい施設に向けて頑張り、ご意見は今後職員の業務改善に繋がる大切なお声ですので、お聞かせいただければ幸いです。