苦情受付情報
ステップあップ21 苦情・ご意見受付情報 毎月中旬頃更新
更新日 6月19日
苦情発生日
今回は苦情はありませんでした
内容
対応
※苦情は真摯に受止めて、よりよい施設に向けて頑張り、ご意見は今後職員の業務改善に繋がる大切なお声ですので、お聞かせいただければ幸いです。
苦情発生日
令和2年3月3日(火)
居宅介護事業所様より、サービス内容についての苦情をいただきました。
内容
通院予定日を変更させていただいたことを利用者様がご利用のグループホーム様に連絡ができていなかったため、通院が行えずに薬が足りなくなるためグループホーム様からA事業所へ連絡があった。
A事業所のB様が薬をもらいにいかなければいけない状況になったが忙しいため困っていると当事業所の緊急電話へ連絡があった。
対応
当事業所の相談員が折り返し電話連絡し謝罪を行い、相談員が薬もらいを行うことを伝えた。
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苦情発生日
令和元年11月2日
内容
利用者様のご家族より、サービス利用時間、職員の言動についての苦情をいただきました。
本人が待てずにイライラしてしまうのでサービス開始時間を早めて欲しいという希望に沿う事が出来ず、利用者様ご家族は、事業所が他の利用者の希望を聞いて、本人が追いやられているという思いを抱かれていました。
対応
本人のサービスを後回しにしている事は無いこと、時間変更は職員体制上難しい事を伝え、サービスは予定通りでお願いしたい事、今後のサービスで出来る部分は時間変更をしていく事をご家族に伝え、ご了承いただきました。
※苦情は真摯に受止めて、よりよい施設に向けて頑張り、ご意見は今後職員の業務改善に繋がる大切なお声ですので、お聞かせいただければ幸いです。