本文へ移動

ブログ(活動紹介)

ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
ブログへのご感想、ご意見はこちらまでお願いします。
 

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

1月28日(木)~夕食~

2021-02-01

メニュー:鶏チリマヨ、えのきの揚げ物、味噌汁

 

 今月の夕食会は鶏チリマヨを作りました!ピリッと辛い鶏チリマヨはご飯がよく進みます。

 しっかり黙食をし、みんなでおいしくいただきました!

1月22日(金)~昼食会~

2021-02-01

メニュー:マカロニグラタン、ポトフ

 今日は大寒。一年で一番寒い日です。今回の昼食会では寒さで冷えた体が暖かくなるメニューのグラタンを作りました。ポトフも合わせてさらにポカポカ(*´з`)冬が旬のブロッコリーをグラタンのアクセントにして彩りも良くしてみました。とてもおいしかったです。

1月15日(金)~昼食会~

2021-02-01

メニュー:ナンカレー、サラダ

 

 今回の昼食会は、ナンを手作りしてみました!初めて作ったので、上手く作れるかドキドキしていたのですが、とてもおいしくできました。

 ナンを伸ばす作業は、利用者さんにお手伝いいただきました。「これ楽しいわ!」と手際よく伸ばしていただきました。

 またチャレンジしてみたいと思うので、みなさんのご参加をお待ちしております☆

1月8日(金)~女性サロン~

2021-02-01

今月の女性サロンは、新年ということで、ぜんざいを作りました!「今年は正月にお餅を食べなかったから、今日を楽しみにしてたんです!」という声もいただきました。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

12月24日(木)~夕食会~

2021-02-01

メニュー:クリスマスチキンイタリア風、ミネストローネスープ、ピラフ

     カンノーロ(シチリアのデザート)

今月の夕食会は、一風変わったイタリア風のクリスマスメニューにしています。

レモンの風味をきかせたチキンは、みなさんに大好評でした。

カンノーロは、イタリアシチリアのデザートです。今回はシュウマイの皮を使って

パリパリの生地にしてみました。中のクリームは牛乳にレモン汁を加えて

カッテージチーズクリームにしました。

たまにはこんなクリスマスメニューもいかがでしょうか?

ブログのコメント

ブログのご感想、ご意見は、下記までお願いします。
氏名(仮名も可) ※必須
ブログの題名
コメント ※必須
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
3
5
9
7
3
TOPへ戻る