本文へ移動

ブログ(活動紹介)

ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
ブログへのご感想、ご意見はこちらまでお願いします。
 

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

8月3日(土)生活介護 うちわ作り・盆踊り

2019-08-03
8月3日(土)生活介護にて  うちわ作り・盆踊り
 
 今年の夏もジリジリと照り付ける暑い夏やってきました。ステップあップも、同町よりボランティア様8名の方々に来て頂き、利用者様、職員、大きな輪を作り、「どっこいしょ、ほら・しっかいせい~♬」大変盛り上がった時間を過ごしました。又、午前中に、うちわを作り、盆踊りに華やかな色を添えました。
 

7月19日(金)~昼食会~

2019-07-26
メニュー:炊き込みご飯、きんちゃくたまご、もやしとわかめの和え物、味噌汁
 
 今回の昼食会は、炊き込みご飯を作りました。少し多く炊きすぎたかなあ・・と思っていたのですが、きれいに完食できました!

7月12日(金)~昼食会~

2019-07-26
メニュー:気まぐれパスタ・卵スープ・ポテトサラダ・ミニ揚げ出し豆腐
 
 今回の昼食会のお楽しみ『気まぐれパスタ』は、「和風パスタ」を作りました。
 副菜もたっぷりのボリューム満点の昼食となりました。
 次回の『気まぐれメニュー』もお楽しみに!!

7月5日(木)~女性サロン~

2019-07-26
 今月の女性サロンは、フルーチェを使って、いちごムースを作りました。作り方はとても簡単で、買ってきたフルーチェに、牛乳と生クリームを入れて混ぜるだけ!
 ムースを冷やしている間は、人生ゲームで盛り上がりました。人生ゲームというだけあって、山あり谷ありで、「なんでそんなお金持ってるん!?」「お宝カードもらった!」などと盛り上がりました。
 出来上がったムースは、さくらんぼをトッピングして、おいしくいただきました☆

7月6日(土)生活介護 七夕つくり~

2019-07-06
7月6日(土)生活介護にて  七夕作り
 
 梅雨空が続く中、今日は貴重な晴れ間の一日となりました。本日の活動は皆さんと一緒に明日の七夕に向けて、短冊に願いを込めて書き出し、笹を描いた模造紙一面に張り出しました。一気に気持ちも、ステップあップ21の食堂内も、七夕ムードに変わりました。

ブログのコメント

ブログのご感想、ご意見は、下記までお願いします。
氏名(仮名も可) ※必須
ブログの題名
コメント ※必須
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
2
6
4
6
2
TOPへ戻る