本文へ移動

ブログ(活動紹介)

ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
ブログへのご感想、ご意見はこちらまでお願いします。
 

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

5月21日(金)~昼食会~

2021-05-26
メニュー:スープカレー、スナップエンドウの塩昆布和え、ニンニクの芽の炒め物

今回の昼食会はスープカレーを作りました。カレーの定番のじゃがいも、にんじんはもちろん、茄子やスナップエンドウなども添えて彩り豊かなスープカレーになりました。

5月14日(金)~昼食会~

2021-05-14
メニュー:いなり寿司、茶わん蒸し、すまし汁

今日の昼食会は、いなり寿司をつくりました!油揚げはオリジナルで味付けをしました。ちょうどいい味付けになるかドキドキしていたのですが、とても美味しく作ることができました。
一緒に作った茶わん蒸しはいい箸やすめになりました。

5月7日(金)~女性サロン~

2021-05-10
今月の女性サロンは、春のお菓子づくりとして、パウンドケーキを作りました! ひとつはイチゴのパウダーとチョコチップ、もうひとつはドライフルーツを入れました!! 生地の空気抜きをするときに頑張りすぎたのか、入れていたチョコチップとドライフルーツが下に落ちてしまいました(´・ ・`)
それと、イチゴのパウダーを入れたはずなのにピンク色にならず…!なんでやろう、と話していました。 ですが、「あっさりしていて、美味しかった!」という声をいただきました(*^-^*)

4月22日(木)~夕食会~

2021-04-23
メニュー:鶏南蛮風丼、玉ねぎとベーコンのケチャップ炒め、味噌汁

今回の夕食会は、鶏南蛮風丼を作りました! 鶏そぼろを使ったので、鶏南蛮『風』です。 タルタルソースはもちろん手作りです!!
 「おいしいなあ。家でも作ってみようかなあ」と話されていました。

O.K.Sって何の略!?

2021-04-20
サロンの活動のひとつ、O.K.Sって何の略かみなさんご存知でしょうか?
ひだまり(サロンの広報誌)以外でお知らせをしたことがなかったので、改めてお知らせです!

外出サロンという名前で活動していたのですが、外出だけではなく、センター内で活動することも増えたので、O.K.Sという名前に変更をしました。

O:おたのしみ
K:企画
S:サロン

みなさんの予想と合っていたでしょうか?

来月以降もO.K.Sの計画をしているので、みなさんのご参加をお待ちしております(^^)/

ブログのコメント

ブログのご感想、ご意見は、下記までお願いします。
氏名(仮名も可) ※必須
ブログの題名
コメント ※必須
社会福祉法人とよさと
彦愛犬地域障害者生活支援センター
ステップあップ21
〒529-1168
滋賀県犬上郡豊郷町八目49番地
TEL.0749-35-0333
FAX.0749-35-2123
e-mail:toyosato@stepup21.or.jp

相談支援課
〒529-1169
滋賀県犬上郡豊郷町石畑315-10
TEL.0749-35-0008
FAX.0749-35-0021
e-mail:soudan@stepup21.or.jp
------------------------------------
社会福祉法の規定による障害者生活支援センターの設備及び運営に関する基準に基づき、利用者に対して健全な環境のもとで社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な処遇を行っています。
------------------------------------
0
3
8
2
6
9
TOPへ戻る